先日クレジットカードを持ってからはじめて不正利用されました。

ネット通販で5~7万円ぐらいのショッピングを数件決済されようとしてました。

クレジットカードの会社から電話でわかったので、すぐに決済を中止して、カードの利用を停止しました。

問題はどこからカード番号が流出したかですね。

カードは割りと頻繁に利用しているのでその機会は多いかもしれませんが、

セキュリティソフトも入れてますし、メールで誘導されてカード番号を入れたりもなかったんだけどなあ。

まったく思い当たるフシなしなのが恐いですね。



それにしてもカード会社もよく不正利用かもって分かったんですねえ。

すげえ。



自分が持ってるのは普通のクレジットカードなので限度額も少ないですけど、ゴールドカードとかもっと限度額が大きいカードがほしいなあと思っていた矢先の出来事でした。。





消費者金融は便利になりました






カードキャッシングはとても便利で急な出費があってお金がピンチのときにすぐに振り込まれるキャッシングも登場しています。サラ金をおまとめ一本化することの特長は利率の低い借り入れに借り換えることで完済までの返済額を少なくしたり完済までの期間を伸ばせることです。個人向けフリーローンの金利は融資限度額に応じて上下しますので100万以下の利用額であれば10%以上も払い続けなくてはなりません。利率の低い借り入れに借り直すのが一番ですが、借金の金額が数百万になってくると審査の厳しさの課題がうまれます。何ヶ月もの間返済を完了せずに借りたままを継続するのはローン会社に毎月毎月利息を払い続けることとなり多くの場合もったいないと思います。
イオン銀行カードローン
おまとめ一本化の申し込みのとき、融資の審査があり年収、借り入れしている件数、返済の延滞、などがチェックされるようなので気をつけるといいでしょう。





腸内環境をよくするために乳酸菌サプリメントを取り始めました




腸内環境がよくなると、精神的にも身体的にも楽になるということを聞いたので、さっそく乳酸菌サプリメントを購入して、毎日利用することにしました。
乳酸菌サプリランキング

私の利用しているものはガセリ菌が入っているものとのことですが、2日目ですが、劇的な変化ということはまだありません。
しかし、サプリを利用しているという気持ちの変化もあるのか、気分的に落ち着いているということはあります。
出来る限り腸内環境をよくして、健康的に生活をしていきたいというように考えているので、私自身だけでなく、家族にもサプリを試してもらっています。
家族はなんとなくゆっくり寝られるようになっている気がすると言っていました。
体調がみんなでよくなればと思っています。





烏骨鶏の血粉




知人から烏骨鶏の血粉というものをいただきました。中国では究極の健康食品といわれているそうです。
食事を抜かない「すっぽんもろみ酢」ダイエット

烏骨鶏の卵は食べたことはあるのですが、血粉というものははじめてです。
中国では、肝臓、腎臓、婦人病の薬の原料に使われています。
瓶のふたを開けてみると、赤みがかかった粉末が入っています。これをスプーンですくって、水かお湯で飲み込んでしまうのです。
烏骨鶏は鶏の一種なのですが、トサカ、くちばし、肌から肉、骨にいたるまでカラスのように黒いことからこのような名前がついているのです。羽は絹の糸のようにふわふわしていて、白い羽は中国産、黒い羽は韓国産といわれています。韓国の強壮料理であるサンゲタンの原料になっています。中国では医薬品の原料として使われていて、高い値段で取引されています。烏骨鶏の成分を分析したデータによると、鉄分、カルシウム、亜鉛、葉酸が多く含まれています。鉄分は、ホウレンソウの9倍で、亜鉛は牛のレバーの1.2倍、ダイズの3.3倍、ビタミンAはウナギの9倍も含まれています。さらに老化防止にいいとDHAであるドコサヘキサエン酸やEPAであるエイコサペンタエン酸も含まれています。
イメージしてみると、ちょっとグロテスクな気もするのですが、スッポンの血を考えてみると、確かにスタミナはつきそうな気もします。